徒然日記

人文系大学卒若手社会人の雑記です。

ドクター・ドリトル

こんばんは。

ステイホームでのGWということで、
神奈川に住む相方とふたりのんびりとしておりました。

思えばポケモンの新作を交互にやって、あとはしろくまカフェをだらだら流しながらのんびりした時間がとても長かったなと思いますが、
そんな中でみた映画。

ドクター・ドリトル

元は童話とのこと。
タイトルくらいは知っておりましたが、中身はさっぱりで。
あまり予備知識なくぶっつけで見ました。

中身はというと結構楽しめました。
エンタメあり、ちょっと深いとこありとあまり気を張らず見れたのがよく、あとはイギリス英語がよかった。

動物たちが喋るあたり、しろくまカフェにちょっと通ずることあったりで。

大学卒業してからあまり映画を見ることもなくなってしまったし、まして重いのは難しくなってしまったけれど、少しずつまた見ていけたらと思います