徒然日記

人文系大学卒若手社会人の雑記です。

GWと、今夜、ロマンス劇場で

こんばんは

 

ブログって、斜に構えてしまうため、何度か作っては更新できず挫折を繰り返しております。

前回もそんなで、型枠だけ作って満足してしまい長らくほったらかしでしたが、記事書いてみるかと思いたち、ほんと徒然にですが書き始めた次第です。

 

いま私は愛知に住みながら神奈川にいる相方といわば遠距離をしております。

このGWも、少し逡巡しながらも神奈川で5日間を過ごしました。ほぼ家で、あとはスーパーにお買い物に行ったり、公園にお散歩に行ったりといった感じ。

あ、あと1日だけ、レンタカー借りて水沢うどんを食べに行きました。(伊香保温泉も行こうと思っていましたが、あまりの混雑ぶりに断念。ほんとにうどん食べて、榛名山ちらっと見ただけでした。)

宣言に飽き飽きな関東民で関越道が激混みしており、自粛の難しさを感じたりもしました。自分たちもその中の一組だけれど。

 

さて、映画の話。

往復の新幹線で「今夜、ロマンス劇場で」を見ました。

Amazon primeタブレットにダウンロードしておけば、いつでも見れるからいいですよね。大学時代は昼の高速バスに乗って道中で2本見たりとかもしてました。

 

中身は、綾瀬はるかが可愛い映画といった感じ。

少し歪んだ恋ではあるものの後半の展開は少し予想外でしたが、エンタメ的恋愛で、でも「恋ってなんだろう」ってちょっと考えちゃうような良い映画でした。あと、2枚目役者役の人がいい味を出していた。

 

さて、明日からはまたお仕事。

のぺーっとした日常にささやかな彩りを求めていけたら、ですね。

 

そんなことを言っているうちに最寄り駅なので、では。

 

P.S. 「逡巡」、イメージはありながらも「しゅじゅん」とか、「しゅうじゅん」と思って、しばらく変換できませんでした。

漢字力はなんだかんだで必要かもしれない。